化石採集と釣り

こんばんは。ご訪問頂き有り難うございます。






先日、高2と化石採集と釣りに行って来ました。







f:id:iwakiotoko:20211223182740j:plain
月の光を浴びながら


f:id:iwakiotoko:20211223183023j:plain
朝日を浴びながら
(高2が頑張ってますが、どこにいるかわかりますか?)







f:id:iwakiotoko:20211223183538j:plain
初めてコモンカスベが釣れました。




私「これはいらないよね」
高2「いや持ち帰る」
私「どうするのこれ」
高2「食べる。から揚げとか」
私「いやいやちょっと待ってよ」
高2「このプルプル絶対ウマイだろ、早くさばいちゃってよ、時間勝負なんだからさ」
(サメやエイは時間が経つとアンモニア臭がきつくなります)

結局、煮付けにしたのですがとても美味しかった。意外だったのは細かい骨がサクサク食べられちゃうことです。ということでコモンカスベ、我が家の持ち帰り対象魚に確定です。







アンモナイトセンターの体験発掘はもちろん参加したのですが、今回、高2とある沢を訪れました。高2はなんと6年振り。センター以外で一緒に化石採集したのも本当に久しぶりでした。
f:id:iwakiotoko:20211223191005j:plain
サメの歯が採集できず残念そうでしたが、私は泣きそうになるくらい嬉しかった。






f:id:iwakiotoko:20211223191239j:plain
高2がキレイなナノナビスを採集してくれました。大切に飾ります。










ご覧下さり有り難うございました。