ヘナタリ?の化石

ご訪問頂き有り難うございます。

 

 

 

 

前回の化石採集で得た化石です。

産地で散乱していたノジュールの割カスをさらに割っていて採集しました。

保存状態は良かったと思いますが、ノジュールインで殻が脆くて、クリーニングがヘタな私がボロボロにしてしまいました。

見た目にはヘナタリの一種だと思います。

写真がうまく撮れなかったので何枚かつけました。

 

Cerithidea  sp.

殻高2㎝

白水層群  石城層

 

 

 

全体

 

 

水菅溝

 

 

拡大

ピンボケで申し訳ありません。

 

 

 

 

 

ご覧下さり有り難うございました。