初めての獲物

こんばんは。ご訪問頂き有り難うございます。





今日は中3と近所へ釣りに行きました。
少し前は雨の予報だったので、多少は人が少なくなるかもと期待してましたが、結局降らず。
ギュウギュウ詰めの大盛況でした。

我が家の本日のお目当てはアジとサバでしたが一匹も釣れず(周りではたくさん釣れてました)。

「アッ、パパまた釣れたよ(^○^)」

「いやー、クーラーパンパンで入んねえよ、どうしよ」

にぎやかで楽しげな雰囲気の中、重苦しい沈黙が続く我が家。
中3は憮然とした表情でジグサビキを投げ続けます。
ジークジオン・・ジークジオン・・・ジークジオン・・・(ロニさん風に)」
私と言えば、ぶっこみサビキの微動だにしない竿先を睨み付けながら呟き続けます。














「のった」
ふいに中3の小さな声。

あがってきたのは、











f:id:iwakiotoko:20190623213957j:plain

あなたではないんですけど・・

でも我が家にとっては初めての獲物です。
丁寧に持ち帰りました。

さてこのシリヤケイカ、他のコウイカの仲間に比べると美味しくないとの声も。

捌きながら、切れ端をつまんでみると、
「うん、確かに」
でも先ずは刺身で食べてみたいので、少し熟成させてから頂こうと思います。













ご覧下さり有り難うございました。