うまれてはじめて

そういえば、昨日、初めて火球を見ました。

(画像はネットから頂きました)

火球のニュースは、最近よく見聞きするようになりました。

私も一度見てみたいと願っていました。

夜空を見上げて、いつでも来いと構えていてもダメなんですよね。

通常レベル?の流れ星は割りと見ることができます。

私の場合は夜釣りの時、ボーッと星空を眺めている時が多いです。

でもいつか火球を見てみたい、その願いが昨日、あっけなく叶いました。

昨夜19時すぎ、車を運転中に真正面の夜空に突然、緑色に激しく輝くものが流れました。

「えっ?今のなに?」

といった感じで、その瞬間は火球だって認識出来なかったんです。

だってあまりにも唐突ですから。

帰宅してから検索してみると、やはり同時刻に目撃情報がありました。

平塚から撮影された動画も見ることができました。

そこでようやく「やっと火球を見ることが出来た」と認識した次第です。

同時に、なんかあっけない、という気持ちもあります。

でもそんなものなんですかね。