化石採集と釣り

ご訪問頂き有り難うございます。

 

 

 

前回の投稿から時間が経ってしまいました。

先月の中頃、息子と化石採集と釣りに行って来ました。

 

 

 

 

釣りの画像、今回はこれだけです。

かっこつけてる訳ではなくて、泳がせ釣りのラインの動きを見ているところです。

去年のような座布団サイズのヒラメを狙いましたが、今回はボウズでした。

ただアジはたくさん釣れたのでお土産には困りませんでした。

 

 

 

体験発掘にも二人で参加しました。

残り10分くらいまでまるっきりダメで、こっちもボウズかと焦る息子。

 

 

 

でもやっぱり成果を出してくれました。

 

クレタラムナとしては、かなり立派な歯だと思います。

 

 

 

私は体験発掘ではボウズでしたが、中新世の露頭で久しぶりに良い化石に出会えました。

巻貝の化石。

殻が少し剥がれて真珠層が見えています。画像ではわかりませんね。

クリーニングできたら画像を投稿したいと思います。

 

 

 

 

 

 

ご覧下さり有り難うございました。