サメの歯クリーニング

こんばんは。ご訪問頂き有り難うございます。







先日の化石採集で白亜紀の露頭から得たサメの歯をクリーニングしました。
採集時は歯冠の先端部分のみ露出していました。









周りを削っていくと副咬頭が見えてきました!









さらに削っていくと・・











もう片方の副咬頭も見えました!





さらに削っていくと・・・






















歯根も完全に保存されていました!


とても嬉しいのですが切縁が一部欠損しています。でもギリギリ、久しぶりの完品ということで。










さっそくラベルを書いてクリアケースに収めました。






ご覧下さり有り難うございました。