まさかの結末①

ご訪問頂き有り難うございます。

 

前回の化石採集でキレイに出たサメの歯をクリーニングしていきます。

なぜ記事にしたかというと、このサメの歯が完品で間違いないだろう確信していたからです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは見えている左側の副咬頭に被っている石を削っていきます。

 

 

 

 

 

主咬頭に被っている石を削っていきます。

 

 

 

 

 

ここまで削った時点で違和感が。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

認めたくありませんが、これが現実なんですね。

主咬頭先端が欠けています。

 

 

体から力が抜けていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとやめたくなってきますが、全体的には保存状態良好なサメの歯化石です。

残った気力を振り絞り、右側の副咬頭を出していきます。

 

続く

 

 

 

 

ご覧下さり有り難うございました。