ご訪問頂き有り難うございます。

 

 

 

 

先日、化石採集に行ってきました。

サメの歯が目当てでしたが、椎骨と思われる骨化石を採集しました。

残念ながら縁が欠損しています。

見えている部分で、幅3・5センチほど。

サメの歯が出て来て、それを夢中になって取り出そうとしていて、骨がすぐ近くにあったことに気づかなかったのです。

骨に気づいたときには後の祭り。

散らばった石くずを拾い集めましたが、欠けてしまったパーツは見つかりませんでした。

さらに母岩が硬く、取り出しに手間取り、撤収時間が迫ってきたため、母岩ごと取り出すのを諦め、泣く泣く化石を二つに割って取り出しました。

現在クリーニング中ですので、終わり次第、投稿したいと思います。

 

 

ご覧下さり有り難うございました。