塗ってみました

ご訪問頂き有り難うございます。

 

 

 

 

 

フタバスズキリュウ、塗り終わりました。

一つ目は無難な色合いにしました。

塗料はプラモデル用のものを使おうと思っていたのですが、お店で値段を見たら、一本でも、とんでもないことになっていました。

先にニッパーと接着剤を買ってしまったのでもう無理。

どうしようか考えていたら、長女がアクリル塗料を中学校で使っているのを思い出しました。

 箱を見ると、プラスチックにも塗れると書いてあります。

試しに使ってみると塗れることは塗れますが、部分的に、はじいてしまうところがあります。

手の脂が原因のようだったので、洗剤で良く洗ってから塗ってみると、そこそこ定着したので良かったです。

それとアクリル塗料は乾燥するとかなり艶消しになるのですが、それがとても自分の好みで満足しています。

 

 

 

付属のディスプレイ台がいまいちなので、もう少しなんとかならないかな、と考えてたら良いアイディアを思いつきました。

それが出来たら投稿したいと思います。

あともう一つあるので、そちらはピー助カラーで塗ってみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ご覧下さり有り難うございました。