作ってみました

ご訪問頂き有り難うございます。

 

 

 

先日、購入したウェーブのフタバスズキリュウを作ってみました。

私、プラモデルを作るのは小学生の時以来でして、、

 

 

 

製作に先だち、道具を揃えました。

カッターマットはいつも釣りの仕掛けを作る時に使っているもの。

アートナイフはいつも化石クリーニングで使っているもの。

今回新たに購入したのはニッパーと接着剤です。

 

 

 

 

 

 

 

さあ、説明書を見ながら作り始めます。

今回は口を閉じて正面を向いている状態にしました。

 

 

 

 

 

 

 

あっというまにこの状態になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

完成!

15分ほどでカッコいいフタバスズキリュウが出来上がりました。

 

 

カッコいいです。

が、しばらく眺めていると少し気になるところが出てきました。

一つには肌の質感です。画像からも伝わると思いますが、結構荒々しいというか、デコボコしています。

クビナガリュウはスベスベしているイメージなのでちょっと違和感。

 

もう一つは合わせ目が目立つこと。

スナップフィット方式モデルということで組み立ては楽でしたが、やはり表面処理をしてから塗装しようと思います。

 

 

しかし佐藤たまき先生が監修されたキットということで、フタバスズキリュウの正解がカタチになり手にとることが出来るという幸せはなにものにも変えられません。

 

 

 

 

また色を塗ったら投稿したいと思います。

 

 

 

 

ご覧下さり有り難うございました。