ただいま

ご訪問頂き有り難うございます。

 

 

 

 

今年も家族揃って行くことが出来ました。

 

 

 

 

 

いつもの海。晴れて良かったです。

 

 

 

 

いつもの生き物探し。

シュレーゲルアオガエルがいました。

 

 

 

いつもの川。

あまりの暑さに泳ぎだす息子。

支流も歩いてみました。

ウグイがいました。

 

 

そして体験発掘。

画像は午前の部が始まるのを待っているところです。

 

 

 

さあいよいよ、という時、

 

 

 

 

 

 

なんと「中止」のお知らせ。

 

 

定められた暑さ指数が数値を超えたとの事。

確かに尋常ではない暑さだったので仕方ありません。

 

 

 

 

午後になっても相変わらずの暑さで、午後の部も厳しそうな状況でした。

みんな諦めきれず、念のため電話してみると、

「風がでてきて、数値が下がったのでやります」

とのこと!

急いでセンターに向かい、

 

 

 

 

 

 

 

みんなで参加することができました。

本当に嬉しかった。

当たり前に出来ると思ってたことが、実は当たり前ではないということを心底、痛感しました。

体験発掘の成果は次回投稿します。

 

 

 

今年も家族揃って行くことが出来たけど、これも当たり前じゃない。

でもまた来年、みんなで行けるように願いながら、その時まで、自分のやるべきことを一生懸命がんばろう。

 

 

ご覧下さり有り難うございました。